ホーム 診療科のご案内 病院のご案内 外来のご案内 入院のご案内 医療機関の方へ 求人情報 健康診断・人間ドックのご案内

トップページ > 病院のご案内 > 理事長ご挨拶

理事長ご挨拶

理事長写真  医療法人古宿会グループは、昭和41年(1966年)の水戸中央病院開設に始まり、50年の歴史があります。この約半世紀の間に日本国内の人口構成、社会通念も変化し、医療に対する考え方も大きく変化し、医療に対する期待もさまざまとなっております。
 古宿会は医療法人として、「思いやりと愛のある医療」で社会に貢献することを病院の基本となる理念としており、10年前に水戸中央病院を六反田の地に新築移転しました。そして、地域医療連携に努め、急性期から慢性期、予防医学、さらに在宅での療養生活までの一連の医療サービスを行っております。
 現在は、本院の水戸中央病院を核として、小美玉市医療センター、オンラインHDF専門クリニックの水戸中央クリニックと笠間中央クリニック、介護老人保健施設ひまわり、ケアセンターまことを運営しており、さらに2017年に健診センター百合が丘を開設する予定です。
 今後も、地域の皆様に安心して医療を受けられる環境を整え、高度医療と思いやりの心を大切にした医療サービスの提供に努力してまいります。
医療法人財団 古宿会 理事長
水戸中央病院 院長 小野 陸