ホーム 診療科のご案内 病院のご案内 外来のご案内 入院のご案内 医療機関の方へ 求人情報 健康診断・人間ドックのご案内

トップページ > 病院のご案内 > 看護部 > 職場紹介

職場紹介

職場紹介

一般病棟

一般病棟は、外科、内科、整形外科中心の混合病棟です。
周術期、慢性期、緩和ケアと様々な領域で治療や看護が必要な患者様が入院されています。スタッフは、若手から子育て中看護師と様々ですが、ワークライフバランスを調整しながらも患者様に安心して療養生活を送っていただけるように、看護技術やコミュニケ―ション技術の向上に努めいています。スタッフ一同それぞれの患者様に合った治療や看護ケアの提供ができるよう心がけております。
一般病連職員1 一般病連職員2

療養病棟

療養病棟とは、医学的管理のもとで介護や療養を長期に行うところです。人工呼吸器装着、廃用症候群、重症褥瘡等で長期療養が必要な患者様や透析を行っている患者様が入院されています。スタッフは、「和み・絆」を合言葉に、患者様に安心して療養生活を送っていただけるよう看護技術・医療安全・コミュニケーション能力の向上に努めております。
療養病棟職員

手術室

外科、整形外科、血液浄化、泌尿器科を中心に、年間約500件の手術を実施しています。安全で、安心できる手術室を提供しています。
明るく、楽しいスタッフと、やりがいのある職場になっています。
みなさん、一緒に手術室看護しましょう。
手術室職員

外来

当院外来では、外来診療介助のほか、外来化学療法や内視鏡、造影検査など様々な場面での看護の提供を心がけております。特に内視鏡スタッフの育成に力を入れ、日々進歩していく内視鏡検査にも対応できるようスキルアップにも努めています。
人と人をつなぎ、病院から在宅への橋渡しとなり、心温まるアットホームな外来を目指し実践しています。
外来職員